最近の3年生の様子

寒くなってきましたが、3年生の子ども達は元気いっぱいです。運動に学習に、「成長しているな」と感じることがたくさんあり、4年生に向けて確実にステップアップしていると思います。そんな子ども達の様子を紹介していきます。
寒さに負けず「あいさつ運動」

各学級で朝のあいさつ運動を行いました。昇降口で行っているのに、教室の方まで聞こえてきました。素晴らしいですね。

寒さに負けず「持久走練習」

いよいよ公開日が近づいてきた持久走。入賞を狙う子も、マイペース賞を狙う子も頑張って練習しています。自分の望む結果が出せるといいですね。

寒さに負けず「学習」

1組では国語の発表。2組では外国語の授業。授業参観で見せた姿以外にも、たくさんのことに取り組んでいます。いろいろな経験を通して大きく成長してね。