給食、休み時間、2学期最後

12月21日の給食は冬至献立でした。

今年の冬至は12月22日ですが、1日はやい冬至献立の給食を食べました。冬至には栄養価の高いかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりする風習があるということで、給食にも、かぼちゃのごまがらめ、ゆずゼリーが出ました。

元気に遊んでいます!

21日、22日と今季一番といわれる寒さでしたが、子どもたちは休み時間、元気に外で遊んでいます。1組も2組のお友だちもみんなで遊ぶ様子が見られます。

12月22日の給食は・・・

2学期最後の給食には、みんなが楽しみにしていたクリスマスケーキが出ました!
また、ハンバーグはクリスマスツリー型、サラダやスープにも星型のにんじんが入っていて、子どもたちから「すごーい」、「かわいい」という声が聞こえてきました。

2学期、頑張りました! よいお年を

2学期最終日の下校の様子です。
楽しく安全な冬休みを過ごしてくださいね。
3学期、会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。