1年生 学習・生活の様子

1年生の学習や休み時間、清掃の時間など、生活の様子をお知らせします。
算数「かたちづくり」

三角形のいろいたを並べると、どんなかたちができあがるでしょう。
「ロケットができたよ!」、「さかさまからみると・・・」、「四角の形がつくれたよ!」と、想像力豊かにさまざまな形を作ることができました。

生活「かぜとあそぼう」

過日の授業参観で製作したおもちゃで遊びました。先週は強風で難しく、今週は風が穏やかで、思うように動かないこともありました。遊び終わりましたら、持ち帰りますので、ご家庭でもお時間ありましたら、遊んでみてください。

体育「マット運動」

マットでの体の動かし方に慣れていきながら、今後は前転、後転にも挑戦していく予定です。

休み時間
清掃の時間

掃除の仕方にも慣れてきました。自分の担当場所を一生懸命きれいにしようとする姿が見られます。素晴らしいです!