6年生 最後の○○

本日、卒業式を迎えた6年生。先週は、たくさんの「最後の○○」がありました。

まずは、「最後の体育」です。体育の授業は好きな子が多いので、名残惜しそうに最後の授業に臨んでいました。
この日行ったのは、「ダブルゴールバスケットボール」という、バスケットボールとポートボールを合わせたスポーツです。
中学校でも、元気に体を動かしてね!

次に、「最後の外国語」です。専科とALTの先生と、最後の時間を笑顔で楽しんでいました。
どの教科の授業も、中学生になると難しくなると思います。最後まで粘り強く、学習に励んでね!

次は、「最後の清掃」です。6年間お世話になった校舎に、感謝の思いを込めて、みんなで奉仕作業を行いました。
一生懸命作業に取り組んでいる姿と、きれいになった校舎を見たときの誇らしげな表情は、とても輝いていました。

そして、「最後の表彰」です。今回は、6年生のみ、卒業式の会場を使って「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」と「6年間皆勤賞」の表彰を行いました。6年間皆勤賞だったのは、学年でたった2人でした。とても素晴らしいです、ぜひ中学校も休まず元気に登校してください。