2年生 学習の様子

水泳学習

梅雨の合間の晴天に恵まれ、23日に今年度2回目の水泳学習を行いました。着替えや移動にも慣れてきぱきと行動できる2年生です。自由時間には友だちと水中じゃんけんをしたり、泳いだりといきいきと取り組む様子が見られました。

外国語活動

今年度もアイミー先生と活動を行っています。
今回は【数】です。21までの言い方を覚えてゲームにチャレンジしたり、数のカードを使ってかるたに似たゲームをしたりしました。今週は1組が活動しました。来週は2組が行う予定です。

野菜の収穫!

野菜が成長してきました。水やりや休み時間に野菜をよく観察していて、
「○○ちゃんのピーマンが大きくなってるよ!」
「オクラってこんなふうになるんだね」
と、友達の野菜からもたくさんの発見を見つけています。